« 第7回 有馬の日 | トップページ | 第9回 2000年、最初の反省 »

1999年12月28日 (火)

第8回 1999年全重賞 西田スポニチ予想成績

 1999年「スポーツニッポン(東日本版)」に掲載した西田和彦の全重賞予想(障害戦を除く)の成績です。記憶から抹殺したくなるようなアホ予想もありました。素直になれず、無理して穴予想に走って、簡単にとれるレースも外しています。すみません。

 重賞は全部で117レースありましたが、的中が48レース。的中率は41パーセントでした。配当総額は9万8480円。買い目は標準的に7点でしたから、回収率は120パーセント。今年も一応プラスで終わることができました。
今年の会心の予想はジャパンカップです。万馬券になりましたが、配当よりも自分に迷いがなく、確信を持って予想できたことがうれしかったです。たぶん負けたとしても納得できたと思います。同じようにスプリンターズテークスでキングヘイローを本命にしましたが、結果は3着。それも納得しています。

 競馬の予想に運はつきものですが、運だけでは勝てないのも競馬です。データ
を十分に読み込み、想像力を広げ、納得のいくまで考え続けて初めて、自分が確
信できる予想になるのではないでしょうか。限られた時間の中で、そこまで自分を昇華させるのはなかなか難しいことですが、これからも努力は惜しまないつもりです。

 新しい2000年をスピード指数と、スピード指数を愛してくださっているみなさんとともに、自信を持って進みたいと思います。

 来年も「スポニチ」のご愛読、よろしくお願いいたします。

|

« 第7回 有馬の日 | トップページ | 第9回 2000年、最初の反省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182685/10736512

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回 1999年全重賞 西田スポニチ予想成績:

« 第7回 有馬の日 | トップページ | 第9回 2000年、最初の反省 »