« 第112回 2月17日の単勝有力馬 | トップページ | 第114回 2月24日の単勝有力馬 »

2002年2月22日 (金)

第113回 2月23日の単勝有力馬

 最近、湿っぽい話が多い。
 基準タイムの改訂で忙しく、昨年末以来ご無沙汰していた、ジャズバーに久しぶりに出かけたが、つい不景気な話が多くなる。
 多少元気なのは若い人たちだけで、それでも昔の若い人たちのような勢いがない。電車の中のおじさんたちはおしなべて渋い顔つきをしている。
 笑顔がない帰りの電車の中で、自分の顔を窓ガラスに映してみたら、同じ顔つきをしているのがショックだった。
 笑う角に福来たる。
 笑顔でいきましょう。

中山11R 内外タイムス杯
 6番 アッパレイモン
 8番 タマモアピール
 1番 エアピエール

 先行力にすぐれた馬が不在で、ペースはゆるみそう。先行して差し脚のあるタマモアピール、エアピエール、アッパレイモンに流れは向くだろう。前走、厳しい流れを追走して3着に粘ったアッパレイモンの瞬発力に期待したい。この2走、復調のステップを踏んで、安定感も出てきた。

阪神11R アーリントンカップ
 9番 タニノギムレット
12番 サンヴァレー
13番 ダンツジャッジ

 鋭い瞬発力でマイル戦を2連勝。まだ余裕のみえるタニノギムレットが中心。マイル戦としてはペースが遅くなりそうで、自慢の瞬発力も生きる展開だ。相手は前でレースを進められ指数も高いサンヴァレー、ダンツジャッジ、サダムブルースカイ、ホーマンウイナーなど。

|

« 第112回 2月17日の単勝有力馬 | トップページ | 第114回 2月24日の単勝有力馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182685/10736256

この記事へのトラックバック一覧です: 第113回 2月23日の単勝有力馬:

« 第112回 2月17日の単勝有力馬 | トップページ | 第114回 2月24日の単勝有力馬 »