« 第182回ふたたび3連単 | トップページ | 第184回幸いな日々 »

2004年9月30日 (木)

第183回台風一過の晴天

 先週、中日の優勝マジックが出る前に、29日と30日の神宮球場のヤクルト中日戦のチケットを買っておいた。東京にいて生で観られる最後のゲームで、運が良ければ5年前と同じように胴上げの歓喜の渦を体験できるかもしれない。昨日(29日)は台風の雨で中止になったが、今日は台風一過の晴天、心地よい観戦日よりになりそうだ。この原稿を書き上げたらすぐに、出かけようと思っている。
 先週の3連単は土曜日の中山、セプテンバーSで8万5130円、日曜日、札幌HTB賞3万3160円など、メインレースを中心にそこそこ当て、入れ込むこともなく、少し楽しませてもらった気分だった。
 ただ、残念だったのは日曜日の中山メインレース・オールカマー。軸にしたスーパージーンが2着に入って3連単は10万4490円の配当になったが、自分の馬券はスーパージーンの1着流ししか買わずに負けたこと。やっぱり2着付けの押さえくらいは取っておくべきだった。スポニチに「西田馬単的中」とかいう見出しが出たせいか、みな3連単も取ったのだろうと電話をくれたが、「取ってない」しょぼい結果に、かえって申し訳ない気分になってしまった。10万馬券ならいつでもというか、いつか必ず取れると思っているから、本人はそれほど気落ちもしていないんだけどね。
 Tちゃんは日曜日の阪神最終レース、28万3340円を当てたらしく、あいかわらず興奮したまま、電話で小一時間もしゃべりまくっていた。
 イチローはきょう1安打。あと2本で257本の記録に並ぶ。
 そういえば、今週の日曜日はカミさんの誕生日だ。プレゼントは何にしよう。馬券を当てて、それで少し豪華なものにできたらいいけど。
 それぞれの秋。台風一過の晴天。

|

« 第182回ふたたび3連単 | トップページ | 第184回幸いな日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182685/10735447

この記事へのトラックバック一覧です: 第183回台風一過の晴天:

« 第182回ふたたび3連単 | トップページ | 第184回幸いな日々 »