« 第212回初めよくても | トップページ | 第214回57歳の初日 »

2005年5月12日 (木)

第213回おめでとうございます

 「今週も、だいぶ儲かったでしょう」
 月曜日にTちゃんから電話があった。
 NHKマイルカップはスピード指数でA−B−Cの順に決まって、3連単は6万3150円の配当だった。
「それが、アイルラヴァゲインの1、2着つけしか買ってないんですよ」
「押さえは取らなかったんだ」
「そうなんです」
 わたしは3着のアイルラヴァゲインからの馬券しか持っていなかった。ペースがスローになるとは思っていなかったし、マイル戦で平均ペースなら、アイルラヴァゲインが強いのではないかと思っていた。
 しかし、想像した平均ペースにはならず、スローペースに落ち着いてしまった。スローペースなら、先行して瞬発力もあるラインクラフトに向く展開だ。本来の距離適性より多少距離が長くても、ペースがスローなら対応ができるし、むしろ距離が合わないことが直線の切れを生み、勝利をもたらしたのかもしれない。
 せめてA馬のラインクラフトからの押さえを取っておけばと思っても、そういうペースを想像できなかったし、そういうペースを想定した馬券を買っていなかったことは、いまさらどうにもならない。
 Tちゃんは大きく儲けたらしい。
 わたしは、NHKマイルは取り損ねたものの、新潟のメインレース八海山特別の3連単5万6230を取って、この日、怪我が小さくすんだことを感謝することにした。
 同じく月曜日、Sさんからのメールが届いていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 NHKマイルC ◎�K ○�L ▲�C でパーフェクト的中!!
にしてもデアリングハートの激走には感動しました。牝馬と言うだけでの下位評価をあざ笑うかのような見事な走りでした。桜花賞トライアルの走りに注目してから(血統も良いし)ここまで支持し続けて良かった。
馬券は1着固定�K〜�L�Cに△�Aを加えた3連単6点大勝負が見事に的中。
今晩は西田式スピード指数とデアリングハートに大感謝しつつ祝杯をあげます。
当地一番の寿司屋さんを借り切ります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 それにしても、見事な馬券の組立ですね。何はともあれ、おめでとうございます。

|

« 第212回初めよくても | トップページ | 第214回57歳の初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182685/10735341

この記事へのトラックバック一覧です: 第213回おめでとうございます:

« 第212回初めよくても | トップページ | 第214回57歳の初日 »