« 第275回すぎゆく夏の新潟記念 | トップページ | 第277回過ぎゆく夏に »

2006年8月31日 (木)

第276回買う気がしない2歳S

 最近は午前中の未勝利戦から馬券を買っている。今の時期の未勝利戦は1、2頭だけ抜けた力を示している馬がいるレースもあって、そんなレースを見つけては、単勝や馬連の馬券を買う。リスクが少ない分配当は安いものが多いが、手を絞って買えるから、そこそこ稼げる。午前中に資金が増えると、気持ちに余裕ができ、午後の3連単の馬券も流れに乗りやすくなるらしい。先週は小倉の9レースと新潟記念で3連単の10万馬券を当てたが、ランク馬を中心にまとめやすい馬券だった。Tちゃんも新潟記念の3連単を500円分当て、うれしそうに電話をかけてきた。

 今週は、個人的夏休み社会見学シリーズで、久々に江戸東京博物館を見学。併設されていた「始皇帝と彩色兵馬俑展」、「美空ひばりと昭和のあゆみ展」も観てきた。結構混んでいたが、若い人より、私と同世代と思われる頭の白いおじさん、おばさんが多かった。そういえば、最近はどこに行っても団塊の世代が目につく。仕事の一線から身を引いて、少し時間ができ、自分の時間を取り戻そうとしているようにも思える。近々そういうおじさん、おばさんが一気に増え、巷にあふれる。そんな光景を想像すると、ちょっとゾッとする。私も同じなのに--。

 新潟2歳S、小倉2歳Sのランク馬のデータは以下の通り。
 指数が低くても楽に勝ち上がってきた馬が台頭することが多く、レースの余力の見極めがポイントになりそう。新潟2歳Sはマイネルレーニア、小倉2歳Sはシルバーストーンが中心になりそうだが、2、3着はまぎれもありそうで、正直あまり馬券を買う気にならない。

(新潟2歳S) 1着     2着     3着
02年     -      -      AZa
03年      Xc    A a    -
04年     AXb    -      -
05年     -      C b    BYc
(スローペース調整は-20/-10)

(小倉2歳S) 1着     2着     3着
99年     D d     X      Z
00年     -      -      - -
01年     B      C a      d
02年     -      C      BX
03年     AYa    BZb    DXd
04年     -      -      AZa
05年     C b    AY       c
(スローペース調整は-20/-10)

|

« 第275回すぎゆく夏の新潟記念 | トップページ | 第277回過ぎゆく夏に »

コメント

確かにあまり買う気しませんよね…

投稿: 名古屋の伊藤 | 2006年9月 3日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182685/11706235

この記事へのトラックバック一覧です: 第276回買う気がしない2歳S:

« 第275回すぎゆく夏の新潟記念 | トップページ | 第277回過ぎゆく夏に »